CSR REPORT 2016
19/53

16CGC GROUP CSR REPORT 2016Cooperative Activities店頭でもアピールします!毎年の春・秋シーズン、ナショナルブランドメーカーが発売する新商品は約1300アイテム。その中から全国バイヤーが選んだ“イチオシ”が店頭を飾りますグループで新商品をセレクト最“旬”アイテムをいち早くお届けするために毎年春と秋にナショナルブランドメーカーから多くの新商品が発売されます。テレビCMなどでお客様の関心が高い商品で、CGCグループでもいち早く店頭に並べてお届けします。加盟企業の代表バイヤーが東京のCGC会議室に集まり有望な新商品を選定。店頭で共通の販促物を使いお客様にアピールします。1998年から継続している春と秋の新商品の選定会のほか、2015年に夏、冬の新商品のミニ選定会をスタートしました。シーズンごとに優秀商品も表彰選定した新商品の中から年間ヒット賞を代表バイヤーの投票で決定しています。2014年度に選ばれたのは以下の通り。《春の新商品》味の素Cook Doきょうの大皿肉みそキャベツ用、ネスレ日本 キットカットミニ大人の甘さ抹茶、花王ハミングファイン詰替 《秋の新商品》日清食品 日清ラ王担々麺、ロッテ 極上比率 生チョコブッセ、ライオン 香りとデオドラントのソフランアロマリッチジュリエット詰替用神奈川県のヤオマサの奥瀬孝規・加工食品シニアバイヤーのこだわりは、新商品を発売日に展開すること。新商品を1カ所に集めてアピールします。選定会は食品と菓子、雑貨に分かれて開催されます。商品のコンセプトや品質を確かめて、60%以上の賛成で選ばれますヤオマサでは選定会の様子をPOPにして売場で紹介。奥瀬バイヤーの真剣な表情を載せていますイチオシ

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 19

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です