CSR REPORT 2016
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17協業活動CGC GROUP CSR REPORT 2016アメリカの先進店舗を視察スーパーマーケットのレジスター担当者を、小売業界ではチェッカーといいます。お店の顔ともいえる接客の最前線を担います商品の清算をするだけではなく、お客様に安心を届けるその“おもてなし”のこころと技を披露し、学びあう場が全国チェッカーフェスティバルなのです全国“チェッカー”フェスティバル全国の代表33人、笑顔の競演2015年10月9日、6回目となる「全国チェッカーフェスティバル」が東京都内のホールで開催されました。会場には、加盟企業103社の社長から店舗のチェッカーまで630人が集いました。出場したのは全国各地の予選を突破した33人のチェッカー。お客様をお迎えするところから商品のスキャン、お金の受け渡し、お見送りのあいさつまでの一連の動作をおこない、接客態度、正確性、接客スピードなどを審査しています。最優秀賞を獲得した上位5人を、副賞としてアメリカ流通視察ツアーに招待しています。お客様一人ひとりに寄り添った接客で知られるスーパーマーケットなど、3泊5日で計8店舗を視察。日本に持ち帰り、自社の接客に生かします。お客様から「笑顔が素敵」と言っていただくことがやりがいです。笑顔と明るい声で、普段通りの応対を心がけました。皆の手本になるよう、これからもがんばっていきたいです。最優秀賞受賞原田 芳美さんこの大会を運営するのが、加盟企業のチェッカートレーナーを中心に組織するチェッカー委員会。企業の枠を超えて、選手を支えています実技終了後は出場者、見学者まで関係者全員が参加して懇親会を開催=上。出場者に贈られる金と銀のCGCチェッカーバッジ=右(ぎゅーとら・三重)ありがとうございますまたお越しくださいませカスタマーサービスの大切さを学びました

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