CSR REPORT 2017
37/69

34Environmental ResponsibilityCGC GROUP CSR REPORT 2017スーパーマーケットではすべてのお客様に快適にお買い物を楽しんでいただけるようにさまざまな工夫を施しています。包装資材や廃棄物の削減、分別、リサイクルなど環境にやさしい店づくりのポイントを紹介します環境に配慮した店舗づくり●厨房には消火器を常備●揚げ物油は酸化度を チェックして交換●廃油はリサイクル購入した商品の飲食や、談笑できるお客様の憩いの場「イートインコーナー」●冷凍ケース、冷蔵ケース、エアコンなどは省エネ機器を採用お店の看板はセンサー付きタイマーで無駄な電気を削減●地場の青果物を売場で販売する「地産地消」●環境配慮型商品や、詰め替え商品、バラ(裸)売り、トレーを使わない商品を販売2●調光設備で無駄な電気を削減●バックルームは人感センサーで無駄な電気を削減カラーコピー機の使用済みトナーカートリッジは回収して再利用1省エネ型自動販売機の設置●店舗での資源物の回収。牛乳パック、食品トレー、透明容器、レジ袋などを回収してリサイクル●ペットボトルキャップの回収。ペットボトルは自治体の要請を受けて回収協力AED(自動体外式除細動器)の設置排熱を利用した床暖房

元のページ  ../index.html#37

このブックを見る