CSR REPORT 2017
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CGC GROUP CSR REPORT 201702TOP MESSAGE ②2016年5月、株式会社シジシージャパンの社長に選任していただきました。グループ創立44年を経た私たちの協業活動が少しでも前進し、関係する皆さんのお役に立てますよう、努力してまいります。加盟企業、お取組企業の皆さんのご理解、ご支援を切にお願い申し上げます。CGCグループは創設以来、「商品こそすべて」を掲げて、1社ではできない商品調達、商品開発を協業の中核に据えて活動してまいりました。そこでは、加盟企業の商品部の皆さんとの「よく集まり、よく話し合う」場が中心でした。しかし、加盟企業の皆さん方が業容を拡大していく中で、商品部に加え販売部(店舗運営部)が誕生し、両部門がスーパーマーケット組織の駆動力となっています。当然のことながら、協業活動においても店舗を束ねる販売部の方々とコミュニケーションを密にすることが不可欠になってまいりました。CGCグループの販売力が商品の調達力・開発力を増すことに直結するからです。2016年度はお店を預かり、販売を統括する方々との協業の場作りを積極的に進めた結果、当年度末までに全国9地区本部・支社で「販売部長会」が動きだしました。おかげさまで、会議発足時からご参画の皆さんが親交を深め、情報共有を図ってくださったことから、CGC商品の存在と価値をそれぞれの売場でアピールする取り組みがこれまで以上に拡がり、大きな実績につながりました。まさに、2016年度のCGCグループ活動スローガン「もっと、つながる」の中の、「仲間とのつながり」がさらに強化される結果となりました。こうした現場のさまざまな情報は「CGC情報提供サイト」でご覧いただくことができ、そのご利用も月を追うごとに高まっております。本報告書も、今年度で発行3年目となります。お読みになられたご感想、忌憚のないご意見などをいただければ幸いに存じます。「商品」と「販売」両輪に協業活動さらに前進株式会社シジシージャパン代表取締役社長Horiuchi Yousuke

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