CSR REPORT 2017
8/69
CGC GROUP CSR REPORT 201705創業の理念CGCグループには創業以来、常に確認しあい、語り継いでいる大切な理念があります。組織設立の目的から活動推進のポイントまで、「協業」の真髄を短い言葉で表しています。自助努力・協業活動加盟するスーパーマーケットはそれぞれの自主独立の経営努力を大前提として、1社ではできないことを協業活動への積極的な参画を通じて実現していますセンターを自社で持てない企業のために共同利用型の施設と機能も提供(昭和50年代)3生活者視点私たちは、お客様のライフタイムバリュー(生涯価値)を高め続ける責任がある私たちの顧客であるお客様は、それぞれのライフステージで求める商品やサービスが変化してゆきます。それに合わせ価値を高め、提供し続ける使命があります5商品こそすべて私たちの協業活動の目的はBIG対策ですが、その活動の中心を「商品」に置き、お客様の嗜好や生活スタイルに合った商品を提供し続けてまいります2地域密着・顧客サービス全国各地で企業活動をする加盟スーパーマーケットは、地元をよく知り、地元で雇用し、自分たちのお客様の満足度を最大限に高めるため、日々努力しています4販売も大事どんなに良い商品を開発・調達しても、その価値をお客様に伝えて、お買い求めいただく努力が必要です。そのグループの販売力が次の商品活動につながります6BIG対策CGCグループは、全国レベルの大手チェーン(BIGと総称)に対抗するため地域で生まれ育った中堅・中小スーパーマーケットが結集した協業組織です協業活動は「よく集まり、よく話し合う」が基本(昭和50年代の会議風景)1
元のページ
../index.html#8