CSR&CSV REPORT 2018
7/55
日頃は、CGCグループの協業活動に格別のご高配をいただき、誠にありがとうございます。おかげ様でCGCグループは昨年2017年、創立45周年を迎えることができました。これも、当グループの協業活動にご参画いただいている多くの皆様方のご尽力の賜物とあらためて感謝申し上げます。45年の歴史を支えてきた協業活動の基本理念など、これからも不変で語り継いでゆくべきもの、この先、人知を超えた変化の中で変えてゆくべきもの、これらを峻別し、協業活動を前進させてゆきたい――そう決意を新たにしているところです。2017年度、CGCグループは活動スローガンとして「もっとつながる 第2章 本気でコミュニケ、伝える、伝わる」を掲げて協業活動を推進してまいりました。2016年度のスローガンではつながる相手を明確にし、2017年度はその相手と本気でコミュニケーションすることに取り組みました。世の中は今、AIやIoTなど先端技術が人の替わりに役割を果たす、無人化、自動化の方向へと進んでいます。スーパーマーケットにもそうした技術が導入される日が来ると思いますが、それでも最後は、お買い物に来てくださるお客様と接する人が顔を合わせ、どんなコミュニケーションをとれるかが、地域愛着スーパーマーケットを標榜する私たちには、とても大事な要素になります。その意味で、チェッカーさんたちの接客能力は私たちの宝物と言っても過言ではありません。コミュニティの拠点となるべきスーパーマーケットは、無人の、無機質な場所ではなく、人と笑顔と会話にあふれた場所であるべきだと強く思っています。今後ともご理解・ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。人と笑顔と会話があふれる場所に株式会社シジシージャパングループ代表TOP MESSAGE 01Atsuhiro Horiuchi5CGC GROUP CSR & CSV REPORT 2018
元のページ
../index.html#7