毎月1品を集中販売する企画が「今月の1品」と「生鮮のいち押し」です。対象月に拡販すると共に年間を通じて販売量を高める狙いがあります。「CGCストアサポート(加盟企業限定のウェブサイト)」で販売ランキングや好事例を掲載するほか、CGC加盟企業の社長が集まる会議で販売表彰や加盟企業による事例発表もします。CGCグループはその販売力を結集して商品を開発したり共同仕入れすることで、良質な商品をお客様にお求めやすい価格で提供し続けています。グループの販売力を引き出すために年間1品を決めて販売する「今年の1品」や毎月の「今月の1品」「生鮮のいち押し」などの全国統一販売企画を実施しています。販売金額を競い合い、上位入賞企業や店舗を表彰しモチベーションを高めているほか、良い事例を共有することで、店舗の売場作りの技術向上を図っています。全国統一販売企画で売る力爆発5年目を迎えた「今年の1品」企画の2020年度の対象商品は「CGC コールドリヴァ オリーブオイル」4品です。製品重量ベースで輸入量日本一となる年間2千トンの販売を目指しています。オリーブオイルは健康油として定着し、料理用途が増えて市場が拡大しています。お客様情報誌『ふれ愛交差点』とも連動して年間を通してメニュー提案していきます。2020年度「今年の1品」はオリーブオイル「今月の1品」「生鮮のいち押し」で異常値作り協業活動販売活動年間通して全国の加盟企業が売り込む「今年の1品」CGCストアサポートに事例を掲載会議で成功事例を発表■ CGC商品販売ランキングシジシージャパンは日本だけでなく世界各国の優良産地や製造メーカーと力を合わせてお客様に価値ある商品をお届けしています。養殖鮭鱒は年間で200億円超販売するなど大型商品が多数育っています。CGCグループでは養殖鮭鱒を200億円以上販売しています21CGC GROUP CSR & CSV REPORT 2020
元のページ ../index.html#23