CSR&CSV REPORT 2020
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毎年春と秋に実施しているナショナルブランド(NB)商品の新商品集中販売活動(食品、菓子、雑貨)でも「スカスカ撲滅」運動に取り組んでいます。この活動は、加盟企業様・メーカー様・卸様の3者による協業活動「CGC全国協力会」の取り組みの柱の一つで、お取り組みメーカーから新商品情報をいち早く入手、有望な商品を加盟企業の代表バイヤーで選定し、発売と同時に集中販売を行うものです。出席者の6割以上の賛同で集中販売商品に選出されますが、2018年度からは空間率が高い「スカスカ商品」はあらかじめ選定候補から外しています。2020年3月には、菓子のNB集中化商品を含む4メーカーのエコパッケージ商品を対象としたプレゼントキャンペーンを初めて開催しました。春・秋のNB新商品集中販売活動でもNB商品の新商品選定会の様子「スカスカ撲滅」さらに推進CGCが2018年からグループを挙げて取り組む「スカスカ撲滅」運動が広がっています。シジシージャパンと菓子メーカー4社による、エコパッケージ商品を対象としたプレゼントキャンペーンを初めて開催し、エコパッケージ商品を選べば、家庭のゴミが減らせ、環境保護につながることをお客様に伝えました。環境活動NB商品の環境対応31CGC GROUP CSR & CSV REPORT 2020

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