CGCグループの基本理念は、「地域企業が協働して、流通の革新を図り、生活者の安心と健康と心豊かな暮らしに貢献する」ことですが、その安心・健康で心豊かな暮らしが、今ほど脅かされていることはありませんでした。 2020年から21年にかけて、新型コロナウイルスが各地で猛威を振るう中、地域のライフラインの担い手として、最前線で尽力されておられるCGCグループの皆様に心より御礼申し上げます。 我々アソシエイツ会・会員各社と致しましても、CGCグループの地域企業の皆様とますます緊密に協業・協創して、環境・社会貢献活動を推進、様々な地域の課題解決を通じて、未来にわたって持続可能な食品流通の構築に全力で取り組んで参ります。 昨年から続く新型コロナウイルスの感染拡大は日本経済に深刻なダメージを与えています。緊急事態宣言が発出された中でも、私たちスーパーマーケットは営業を継続し、生活必需品である食料品を提供するライフラインとしての使命を果たしてきました。 新型コロナの影響で多くの生産者や飲食店が苦境に立たされたことから、全国各地のCGC加盟企業では様々な支援活動が展開されました。近年相次ぐ災害で被災した際に受けた数多くの支援への恩返しの気持ちを込めて実施された加盟企業も多かったようです。CGCグループが地域愛着企業の集団であることを再確認させていただくこととなった出来事でした。 新型コロナは世の中の様々な変化を加速させています。利用が拡大しているキャッシュレスやネットスーパーなど、新しい生活様式への対応もしっかり進めながら、CGCグループはこれからもお客様の安心と健康と心豊かな生活に貢献できるよう努めてまいります。「地域愛着企業の集団」と再確認ますます緊密に協業・協創原 和彦京谷 裕株式会社シジシージャパン 会長(アクシアル リテイリング 社長)アソシエイツ会会長(三菱食品株式会社 社長執行役員)Kazuhiko HaraYutaka Kyoya10CGC GROUP CSR & CSV REPORT 2021
元のページ ../index.html#12