CSR&CSV REPORT 2021
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加盟スーパーマーケット経営トップが選定2020年度CGCグループ「協業の成果」新型コロナウイルスの感染拡大による一斉休校や在宅勤務によって巣ごもり需要が発生。買い占め騒動が起こり、お店に殺到するお客様への対応に追われた。CGC加盟店の従業員は感染リスクを負いながらも商品供給に努めたことで、各方面から「エッセンシャルワーカー」と称賛の声が挙がった。「進める、深める、新める」をスローガンに商品活動を推進。2月末時点のPB数は1,938品(前年比189品増)。新型コロナの影響でキャッシュレス化が進み、キャッシュレス還元事業が6月に終了してもコジカ決済比率は30%台を維持。コロナ禍で例年のような募集活動ができなかった中でも、全国のCGC加盟店を通じて43万6,064枚もの作品が集まった。コロナ禍、産地や外食支援も加盟各社がライフライン守る第 位第 位第 位第 位「進・深・新」で商品活動推進PB総数1,938品に 第5位 スカスカ撲滅で表彰、環境配慮型商品も開発加速 第6位 「今年の1品」オリーブオイル 年間輸入量日本一 14億円販売 第6位 「お客様感謝フェア」2年ぶり全国で 過去最多の応募 第8位 「今月の1品」「生鮮のいち押し」好調 販促物・事例共有で 第9位 パレット物流を推進 PB製造委託メーカー様と委員会発足 第10位 『ふれ愛交差点』創刊500号 お料理する人を応援コジカ利用率高止まり「新しい生活様式」で支持高まる児童画コンクールに44万作品加盟店の熱心な活動実る123411CGC GROUP CSR & CSV REPORT 2021

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