CSR&CSV REPORT 2021
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 日頃はCGCグループの協業活動に格別のご高配をいただき誠にありがとうございます。 2020年初頭からの新型コロナウイルス感染拡大が収まりを見せない中、それぞれの地域で「食」を通じて生活者の命と日々の暮らしを支えておられる加盟企業・店舗の皆様には心から敬意を表します。また、そのスーパーマーケットの活動を様々な分野で支えてくださっているCGCアソシエイツ会会員のお取組企業の皆様方には心から感謝申し上げます。 私たちはグループ創立以来、「よく集まり、よく話し合う」ことを協業活動の根幹に据えて実践してまいりました。そこで人と人が対面で交流し共感し合えたからこそCGCグループの今があると信じています。 コロナ禍はその機会を引き裂こうとしています。各地で状況が異なり、リアルな集まりの場にご参加いただける方、難しい方様々だと拝察いたします。無理をなさらずご参加いただける皆様には東京の会議場に足を運んでいただきたいと思いますし、やむなくご欠席される皆様にはCGCの地区本部や支社とオンラインでつないだサテライト開催も行っておりますので、そちらへのご参加もどうぞご検討ください。 このコロナ禍で、おうちで料理を作って食べることが古くて新しい生活スタイルとして定着し、食品スーパーマーケットが日常生活の中で欠くことのできない存在として再認識されたことは私たちにとって大きな光明です。 一方でコロナ禍は、在宅時間が増えた生活者に家庭ごみの多さや包装資材のムダを実感させました。私たちが進めている「スカスカ撲滅運動」に強いフォローの風が吹き始めました。各メーカー様で包装資材のムダを省く動きが続いたほか、スカスカ物流撲滅のためのパレット物流推進委員会が発足するなど、共感の輪が拡がっています。 接触回避の傾向からCGCグループの電子マネー「コジカ」のご利用も右肩上がりで増えています。 歴史に大きく刻まれる2020年度の協業活動の足跡を本レポートでご理解いただければ幸いです。今後とも協業活動にご高配ならびにご参画のほどよろしくお願い申し上げます。コロナ乗り越え、前に進む株式会社シジシージャパングループ代表Atsuhiro Horiuchiトップメッセージ7CGC GROUP CSR & CSV REPORT 2021

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