CSR&CSV REPORT 2022
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第 1 位第 3 位「協業の成果」2021年度協業の成果ベスト10全国児童画コンクール節目の40回に48万作品CGCグループが協賛する全国児童画コンクールが40回目の節目を迎え、全国から48万7,024作品(前回比5万960作品増)が集まった。第1回からの累計応募数は1,000万作品を超えました。第40回を記念して、文部科学大臣賞と最優秀賞の計6作品の受賞者が住む6市町に総額1,948万960円を寄付しました。第 2 位「スカスカ商品撲滅」さらにPB商品の包材削減進むシジシージャパンは2017年から「スカスカ商品撲滅」運動を推進。2021年度はPB商品43SKUで包材を削減したほか、賞味期限の延長やFSC®認証段ボール・パッケージへの切り替えなど、計213SKUで環境対応を進めました。この活動は菓子や加工肉のNB商品にも広がりを見せています。11CGCグループ加盟企業の経営トップが選定した2021年度の活動成果です。最重要取り組み企画「基礎調味料強化」「今年の1品」の後継企画として「最重要取り組み企画」を新設。初年度のテーマは「基礎調味料強化」。生鮮品を品揃えするスーパーマーケットの優位性を生かし、ドラッグなどの異業種と差別化する狙いがあります。販促商品を毎月提案し、販売コンクールで加盟企業の取り組みを促進しました。2021年度CGCグループ

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