CSR&CSV REPORT 2022
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第 6 位第 5 位お客様感謝フェア応募最多166万通超総額8,933万円のCGCグループ共通商品券が当たる「お客様感謝フェア」を10月に開催し、166万通を超える応募がありました。第 4 位過去10年の新店数の推移1201008060402001221221121102012201320142015123101888720162017201820191007820202021(店舗数)他社からの買収・譲渡店16%(前年比-3)スクラップ&ビルド店13%(前年比-16)まったくの新店71%(前年比+19)(年)第 7 位毎月、販促商品を提案した「基礎調味料強化」「今月の1品」「生鮮のいち押し」は、表彰制度を設けて販売実績を大きく伸ばしました。第 9 位生活必需品として「PB450」を選定し、全品定番導入を推進。表彰制度も新設し、全品合計の納品金額を前年比102%に伸ばしました。CGCグループの2021年(1〜12月)の新店総数は100店舗で、過去10年間で最少だった前年から22店舗増加しました。新店を出した企業は38社で前年から5社減ったものの、1社あたりの出店数は1.5倍に伸長しました。セミセルフ・セルフレジの導入店舗が7割を占めたほか、出店コストの上昇など課題も浮き彫りに。第 8 位物流の合理化でCGC商品の納品価格を引き下げる「新価格体系」を7月から導入。10トン車、パレット、コンテナの価格を新設しました。第 10 位「パレット物流推進委員会」の第2期が7月からスタート。PBの製造委託メーカー計21社で物流標準化を進め、着実に成果をあげています。新店のタイプ(有効回答89店)12コジカ導入・利用拡大キャッシュレス化進むCGCグループ専用の電子マネー「コジカ」を6社が新規に導入し、年度末の2月時点の導入企業数は97社1,526店舗に拡大しました。CGC合同商談会2021コロナ禍で2年ぶりに開催2021年4月14、15の両日、2年ぶりに「CGC合同商談会」を東京流通センターで開催。加盟企業から1,340人が来場しました。「今月の1品」をはじめ年間表彰企画盛り上がる生活必需品「PB450」表彰制度で定番導入進むCGC商品に新価格体系物流合理化で実質値下げパレット物流推進委員会第2期始動、活動さらに2021年の加盟企業の新店総数全国で100店 2年前の水準に

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