CSR&CSV REPORT 2022
22/57

ショッパーズプライスショッパーズプライスおいしいごはん5食 60日増10カ月 → 12カ月CGC 1週間分のナッツ&フルーツCGC もずくスープ180日増12カ月 → 18カ月CGC 1週間分の素焼きミックスナッツCGC 片栗粉180日増18カ月 → 24カ月CGC 素焼き60日増6カ月 → 8カ月ミックスナッツ大袋430gCGC 減塩しらす干し17g×216日増14日 → 30日2021年度に賞味期限を延長した例CGC GROUP CSR & CSV REPORT 2022202021年度 32品目2021年度 51品目賞味期限延長その他環境負荷削減■ 紙包材の外袋パッケージ■ 農薬、化学肥料を抑えた栽培■ バイオマスインク使用 CGCでは、家庭での食品廃棄を減らすことを目的に長期間の検査を実施し、科学的根拠に基づいて賞味期限の延長に取り組んでいます。賞味期限の延長は、食品ロスの削減につながるほか、災害に備えた生活在庫を用意するときに長期保存ができます。 CGCではほかにも外装パッケージへの紙包材の使用、ノンアルミパックの酒、パッケージへのバイオマスインク使用など様々な環境対応をしています。その他、積載効率向上によって物流を効率化する取り組みも進めています(P18に詳細)。■ ノンアルミパック断然お得 レモンサワーの素アルミ箔を使用していないためリサイクル可能に賞味期限延長他にも様々な環境対応

元のページ  ../index.html#22

このブックを見る