CSR&CSV REPORT 2023
13/57

➡P17数字とグラフで見るCGCグループの歩み生鮮食品、加工食品、日用品等、食品を中心にスーパーマーケットで扱う多様なカテゴリーで商品を開発しています。※食品小売業目標値(2024年度)60%11協業活動CGC商品(2022年度末現在)CGC商品総品目数2022年度に新規開発・リニューアルした商品環境活動環境対応商品の開発とリニューアル2022年度実績181品目食品リサイクル率(加盟企業の平均)2022年度に包材縮小・脱プラした商品削減した包材 …72トン(プラ:55トン、紙:17トン)CO₂ 換算 ……148トン過去3年間の累計商品の開発輸入食品廃棄物の発生量(食品残さ)(加盟企業の平均)※食品小売業目標値(2023年度)44.9kg世界中から商品を輸入していますが、直貿だけで1日に20ftコンテナを30本以上の通関を切っています。売上100万円あたりシジシージャパンでは、環境負荷低減や生産性向上のため、商品と売場、物流の無駄を無くす「スカスカ撲滅」運動を2017年から推進しています。➡P33-34海外57カ国から956品目56.4%31品目554品目23.4kg1,814品目

元のページ  ../index.html#13

このブックを見る