工場点検などで評価(主に新規取組先)[品質保証室]商品チームと加盟企業のバイヤーによる産地・工場視察表示、重量、品質など完成品をチェック[品質保証室]開発担当者が、トレンドや競合商品の品質や価格を分析技術や品質管理の基準などをもとにお取組み企業を絞り込みCGC社内の商品モニター(官能評価)[品質保証室]品質規格の明文化、法定表示チェック・作成[品質保証室・商品販売企画室・お客様相談室]商品特長を説明し、味やデザインを確認国内メーカーの品質管理責任者ら304人など計350人が出席(5月31日)海外メーカー向けの会議も4年ぶりに開催(4月20日)モデル工場を参加者全員で点検・報告優良工場の取り組みを学ぶ場もお客様の声CGC かつおと昆布の旨みつゆこの商品の大ファンです。だしの風味が濃く、甘すぎず辛すぎず理想的なおいしさ。これで煮るお魚は、割烹料理屋さんにも引けを取らない風味に仕上がります。このめんつゆ無くして食卓が成り立たないレベルで料理に愛用しています。お客様の声CGC 贅沢トマトケチャップ味が濃くてとてもおいしい。商品名のとおり贅沢なトマトケチャップです。野菜が苦手な5歳の息子も大絶賛です。「ポテトフライにつけると最高」「まだある?」と言ってきます。良い商品をありがとうございます。22お取組み企業様との品質保証会議国内は350人が参加 シジシージャパンとお取組み企業がPB商品の「安心・安全」の考え方を共有するために「品質保証会議」を毎年開催しています。品質保証室から商品の品質保証方針を、お客様相談室からはクレーム概況を報告しています。2023年は海外お取組み先向けの会議も4年ぶりに開催しました。「CGC安心部会」は第18期お取組み企業同士の協業活動 CGC商品の製造を委託するメーカー同士の「協業」で品質管理レベル向上を図るのが「CGC安心部会」です。モデル工場を引き受けていただいた企業の改善状況を各社で共有しながら、参加各社もレベルアップにつなげます。2022年度の第18期はモデル工場2社、計11社が参加しました。
元のページ ../index.html#24