販売販売販売掲載されている他社の成功事例を学んで、自社の販売に生かしている協業の成果8位「CGCストアサポート」活用広がる CGCグループ内の情報共有サイト「CGCストアサポート」の利用がさらに進みました。2015年に開設し販売や店舗運営に役立つ情報を提供しています。加盟企業のトップや幹部、バイヤー、店長など約5,800人が登録しています。主なコンテンツに販売事例や販売ランキング、会議資料、動画、災害対策マニュアルなどがあります。CGC商品を集合陳列しブランドをお客様に伝えた商品券が当たるプレゼント企画の応募数が過去最多を記録毎月販売実績を競う。新規加盟企業の躍進も注目された協業活動25販売 「CGCお客様感謝フェア」協業の成果3位WEB活用して過去最多の応募 CGCグループ創業月の10月に毎年実施しているCGCフェアが盛り上がりました(北海道地区は9月開催)。この企画は、CGC商品をお客様にさらに知ってもらい、ファンを増やすこと、加盟企業の売上・利益に貢献することを目的としています。目玉企画は全国合計2万3,950人に「CGCグループ共通商品券」を抽選でプレゼントする「CGCお客様感謝フェア」。この応募総数が前年比127%の212万件と過去最多を記録しました。CGC商品を含む一定金額以上のレシートを店頭の応募箱に入れていただくほか、スマートフォンからの応募にも対応しています。店舗では集合陳列やPOPなどでCGC商品をアピール。力の入った展開が見られました。レジではチェッカーさんがお客様に企画を説明し、応募を呼びかけました。 CGCフェアに向けて地区本部や支社のスタッフが各社の店長会議に出席し、理解を深めました。 「今月のおためし企画」協業の成果9位「生鮮のいち押し」盛り上がる 月次販促企画「今月のおためし企画」「生鮮のいち押し」が盛り上がりました。月次、年次の販売表彰を行い、各店が知恵を絞って単品大量販売に挑戦しました。「今月のおためし企画」は商品育成を目的に将来性が期待される日配品や加工食品を、「生鮮のいち押し」は国内外の優良産地と取り組む生鮮品や惣菜を毎月選定して量販しました。
元のページ ../index.html#27