CSR&CSV REPORT 2024
25/57

商品協業の成果10位欧州ノルウェー産アジア・オセアニア中国産アジア・オセアニアインド産デンマーク産サーモンクリームチーズピーナッツベトナム産カニかまフランス産ワイン筍水煮アジフライサラダえびたこ焼きイタリア産スパゲッティ水産ミールキットエビフライ欧州事務所●スペイン産トマト缶韓国産キッチンタオルビール系飲料オーストラリア産ビーフワインオリーブオイルキムチラム真だこバンコク事務所●アフリカモロッコ産真だこなど真だ真だこだこなどな真だだこなどワイン、クリームチーズ、サーモン、スパゲッティ、オリーブオイル、トマト缶、サバ、チョコレートなど協業活動シジシージャパンは創業当初から「世界中から良いものを」を合言葉に、世界各国の優良産地や優れた技術を持つ製造委託先と取り組んできました。4つの駐在事務所もフル稼働して、CGCグループの強みである輸入品のさらなる開発を進めています。アフリカ3カ国欧州19カ国23商品「世界中から良いものを」を合言葉に輸入品の開拓を強化 シジシージャパンは、1973年10月の設立直後に洗剤や紙製品などを緊急輸入して第一次オイルショックの品不足に対応したことが、CGCグループ加盟の呼び水となり、規模拡大につながりました。 昨年、50周年の節目に、協業活動の原点である輸入品の再強化を図りました。シジシージャパンの若手を部門横断で選抜し、「チャレンジチーム」を発足。国内外の商品展示会などで、差別化できる輸入品を発掘しています。取り組み姿勢は「まず、やってみる」。「チャレンジチーム」の23年度の開発商品は目標の100品目を上回る105品目となり、年間売上高は売価ベースで13億2,000万円となりました。アーモンドミルクなどのヒット商品が生まれています。世界中の優良生産者と信頼深める 

元のページ  ../index.html#25

このブックを見る