QMSに基づき専任の多部門連動で開発※QMS CGC品質マネジメントシステムVOICECGCの商品開発 CGC商品に関するお客様からのご意見を一元管理するため専任スタッフを配置して「CGCお客様相談室」を設けています。メールや電話などでいただく年間約1万件のお客様からの声を商品チームや品質保証室と共有し、商品の改良や新商品の開発に生かしています。 一例として、「CGC無添加ラップ」に関するご意見をいただいたことからパッケージデザインを改良。「分かりやすくなった」とお褒めの言葉をいただきました。商品チーム専任チーム(品質保証室、商品販売企画室、お客様相談室、環境室、物流チーム)長年利用しています。外箱側面の色がサイズによって変わったので、分かりやすくなりました。雑貨チームCGC無添加ラップ50m各種箱が同じなのでサイズの違いが分かるととても便利になります外箱の側面を色分けしました商品改良の実例年間約1万件 お客様の声を反映させていますQMS(品質マネジメントシステム)でより良い商品目指す CGC商品は、QMS(品質マネジメントシステム)に基づいて複数の専任部門が連動して開発されています。新規開発商品を検討する際にはCGCの商品チームが加盟企業と共に市場ニーズを見極めます。製造委託先選定の段階では品質保証室が工場監査を行ってCGCが定める品質管理基準をクリアしているかチェック。試作品はCGC社内の商品モニター(官能検査)で確認します。新商品発売後も動向を確認し、お客様の声も集約しながら改善を図ります。このようにQMSサイクルを回し続けることで、お客様に喜んでいただける「安心・安全」な商品の提供につなげます。仮説仮説立案立案改善予約受注試作モニターモタ結果結果検証検証発売発売現物確認製造開発開発起案起案会議会議検討検討サプライヤープサプライヤー交渉交渉工場工場監査監査デザインデザイン法定表示28QMSサイクルISO9001加盟企業
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