CSR&CSV REPORT 2024
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販売協業の成果9位全国で「CGCフェア」実施50周年感謝キャンペーンに過去最多320万人応募 CGCグループ創業月の10月に実施している「CGCフェア」が盛り上がりました(北海道地区は9月開催)。この企画は、CGC商品をお客様にさらに知ってもらい、ファンを作り、加盟企業の売上・利益に貢献することを目的としています。昨年はCGCグループ創立50周年の節目で開催となり、PBの増量など記念商品を用意しました。「CGCグループ50周年感謝キャンペーン」と題し、CGCグループ共通商品券プレゼント企画は当選総額を昨年から1千万円増やし、1千円分を5万人、5千円分を3,200人にプレゼント。各地区では統一チラシや販売コンクール、演劇会ご招待などの独自企画で盛り上げました。店舗では集合陳列やPOPでの特長訴求、レジでも応募を呼び掛けました。その結果、応募総数は320万通となり、過去最多を記録しました。販売販売販促物を活用し、CGC商品をアピール(ハニー・クランデール二の宮店)関連販売やレシピ提案を徹底(銀ビルストアー・社店)フレスタは社内陳列コンクールも行ったCGCツナ缶を大陳して売り込んだ(ウオロク・コモ店)協業活動CGCグループでは共同仕入れをしてお客様に良質でお求めやすい価格で商品を提供し続けています。創立50周年を迎えた昨年はCGCフェアを年に2回開催し、CGC商品の認知度アップとお客様への利益の還元を目的に商品券が当たるキャンペーン企画を行いました。29販売創立50周年、CGCフェアを年2回開催 CGCグループ創立50周年を迎え、昨年は春にもCGCフェアを実施し、年2回開催しました。創業月の10月に向けてお客様にCGCグループの認知度を一層高め、新しいロゴマークの浸透を図ることが目的です。加盟企業の従業員の方々にもCGCを知ってもらう機会を増やしたり、地区単位でエリア特性に合わせた企画を組んで盛り上げました。「今月のスペシャル企画」盛り上がる 月次販促企画「今月のスペシャル」でCGC商品の販売を強化しました。生鮮・惣菜デリカと日配・グロサリーから各1品を毎月選定し売り込んでいます。この企画の2023年度の年間売上は生鮮・デリカは151億円(前年比125%)、日配・グロサリーが27億円(同142%)になりました。加盟店は知恵を絞って単品大量販売に挑戦しました。創立50周年記念の販売活動強化

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